

【XY】パチリスかわいい【ダブル草案】

 417f_0.png

パチリスが可愛い。使おう。そういうことです。

パチリスは、ちくでん+このゆびとまれが非常に強力です。

しかも、今作でほっぺすりすりを習得。挑発されても動けます。

よって、相手のファイアロー、電気技を誘い、かつ積める高火力な相方がいいのかなと。

130_0.png

こいつとかいいと思います。

いかくで相手の攻撃を落としつつ、電気技を誘い、りゅうのまいができる。

そしてじしんを習得でき、相手のじしんは無効。

パチリスが落ちてからもメガシンカの高い耐久と耐性の変化によって場持ちがよさそう。

637_0.png

こいつもなかなか。ファイアローをめちゃめちゃ誘います。

ちょうのまいができ、むしのさざめきはみがわり貫通で隙を作りにくい。


はい。ここまでで気づいた事。

いわなだれ一貫してね???



いかくやメガシンカがあるとはいえ、あまりにひどいです。

パチリスだけ残っても打点にならないし。

というわけで…救世主と補完を突っ込んでこうなりました。


417f_0.png 130-megaevol_0.png
 637_0.png 652_0.png ←救世主!!!
445_0.png 479-wash_2.png 

表は見づらいので今回以降は個別のとこに全部書きまーす

また、努力値ではなく、実数値を書くことにしました(両方書くか考え中)


【個別】

417f_0.png 
パチリス@ゴツゴツメット ちくでん


わんぱく 167-65-134-x-111-115

ほっぺすりすり/あまえる/このゆびとまれ/まもる

可愛いは正義。

それに、結構耐久もあるんですよこの娘。

ようきA252いのちのたまファイアローのブレイブバードが確定4

いじっぱりA252こだわりハチマキファイアローのブレイブバードが高乱数3

ようきA252メガガルーラのおんがえしで68.8~81.4%(すてみタックルも耐える)


130-megaevol_0.png 

ギャラドス@ギャラドスナイト いかく→かたやぶり

いじっぱり 201-176-99-x-120-120 → 201-209-129-x-150-120

たきのぼり/じしん/りゅうのまい/まもる

パチリスに守られるギャラドス結構可愛いですよ。

りゅうのまいで最速化身ボルトロス抜き

りゅうのまい+じしんでH252ウォッシュロトムが良い感じ(うろ覚え)


637_0.png 
ウルガモス@ヨロギのみ ほのおのからだ

ひかえめ 191-x-88-198-126-126

むしのさざめき/ちょうのまい/ねっぷう/まもる

第2のエース枠。ギャラドスとはどちらの通りが良いかで出す順番を決めます。

いわなだれの影がチラついたらおとなしくベンチに居ときましょう。


652_0.png 

ブリガロン@オボンのみ ぼうだん

いじっぱり 194-174-143-x-96-85

タネばくだん/ニードルガード/アームハンマー/はらだいこ

> は ら だ い こ <

こいつがこんな技を覚えるとは… 正直笑いました。

まず、このパーティのアタッカーの条件、ファイアローを呼ぶ+積み技。

更になんと、いわなだれもじしんも怖くない!!!

ああん?ねっぷう?んなもんはギャラガブミトムでなんとでも


445_0.png 

ガブリアス@ラムのみ さめはだ

ようき 184-182-115-x-105-169

ドラゴンクロー/じしん/つるぎのまい/まもる

補完枠その1。別にファイアローも電気技も誘わないけど強い+パチリスいなくても動けるので採用。

特に言うことはない。もちものはもうちょっと考えますけどダークホールに薄いのでとりあえずこれで。

 
479-wash_2.png


ウォッシュロトム@こだわりメガネ ふゆう

ひかえめ 157-x-127-172-128-106

10まんボルト/ほうでん/ハイドロポンプ/トリック

補完枠その2。メインアタッカー達で削った後のお掃除。

また、ほうでんでパチリスの回復もでき、じしんも無効。

特殊戦術相手にはトリックで妨害を入れる。


こんな感じに仕上がりました。まだ組んでみただけで回してないのでどんな感じかはまたお知らせします。

とりあえず形にはなったね。パチリスにほっぺすりすりされたい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギギアル

Author:ギギアル
ポケモンやってます。
全ルール楽しいヾ(*´∀`*)ノ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
