fc2ブログ

【XY】\プックリーン/【3期スペシャル】

 カロスダブルです。このルール、ホント大好きでした。

またやりたいなー、と思いながらパーティ紹介。

040_0.png 
今回の主役はこちらです。

かわいいなぁ。あーかわいい。

ポケモン不思議のダンジョンのおやかたを彷彿とさせる

「たぁーーーーーーーーーー!!!!!!(マジカルシャインを撃ちながら)」

040_0.png 609_0.png 
620_0.png 445_0.png 
678_0.png 212-megaevol_0.png 

なまえもちものとくせいわざ1わざ2わざ3わざ4
プクリンオボンのみかちきマジカルシャインかえんほうしゃ10まんボルトまもる
シャンデラこだわりメガネもらいびオーバーヒートかえんほうしゃシャドーボールエナジーボール
コジョンドきあいのタスキせいしんりょくとびひざげりいわなだれワイドガードねこだまし
ガブリアスこだわりハチマキさめはだドラゴンクローじしんいわなだれどくづき
ハッサムハッサムナイトテクニシャンバレットパンチつばめがえしつるぎのまいまもる
ニャオニクスひかりのねんどいたずろごころリフレクターひかりのかべでんじはしんぴのまもり


えっと、所謂クチマンダとかギャラドスを狩ります。

それ以外に左上の出番はあまりないです。

基本的には壁構築って奴ですかね。



040_0.png 



ひかえめ H4B236C196D4S68

C+2のマジカルシャインでH4ガブリアス、ボーマンダを確定

C+2のかえんほうしゃでH252メガクチートを確定

C+2の10まんボルトでH252ギャラドスを確定

無振りクチート+4 余りB

強い。決してRayさんのパクりじゃないよ!(先に使ってたアピール)

かちき、両壁が前提なので素の火力、耐久はお察し。


609_0.png 


ひかえめ H252B4C252

オーバーヒートでH252メガガルーラが乱数1(56.3%)

かえんほうしゃでH252モロバレルを確定



シャドーボールでH252ギルガルドを確定(勿論かえんほうしゃでも)

エナジーボールでH252ウォッシュロトムを確定

このパーティ真のエース。てきとうにぶっぱっぱ。相手はしぬ。


620_0.png 

ようき H4A252S252

とびひざげりでH252メガガルーラを確定

いわなだれでB4メガリザードンYを確定

頼れるねこだまし要員。

ブレイブバードもきあいのタスキでなんのその。

メガガルーラも余裕の一発。


445_0.png 

ようき H4A252S252

つよポケ。壁ならでは。

同族やメガガルーラに先手が取れるとおいしいので最速。


212-megaevol_0.png  

いじっぱり H252A252B4

A+2つばめがえしでH252B252モロバレルを確定

お掃除+モロバレル対策。しんぴのまもりと合わせて。


678_0.png 

おだやか H252B4D252

壁貼ってまひ撒いてこっちはしんぴのまもり。終わり。

ガブリアスの被害者No.1です。



基本選出

620_0.png 678_0.png or 620_0.png 609_0.png 

ねこだまし持ちが相手におらず余裕が多少ある場合

678_0.png 609_0.png 

威嚇(カモ)がいる場合

620_0.png 040_0.png 040_0.png 609_0.png 

040_0.png 678_0.png のどれか


雑感としてはプクリンのタイミングが難しいなと思いました。

刺さるとすごく強いんだが狙うのが本当に難しい。

シーズン2後半から使っていたんですが結果がお察しなのでそっちは書きません。

シーズン3から慣れてきて、使い方を掴みました。

あと、普通に壁構築は強い。でんじはのおかげでゲッコウガなども難なく対処可能なのが好印象でした。

所謂ガルドーと呼ばれるドーブル入りにもコジョンド+ニャオニクスで強かったので、結構隙がなく強いパーティが組めたと思います。

余談ですけど、俺は害悪が大嫌いなので(運が悪いから)ニャオニクスというポケモンが大好きです。

結果乗せて終わります。カロブ最高!

シーズン3 65-44 1804


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギギアル

Author:ギギアル
ポケモンやってます。
全ルール楽しいヾ(*´∀`*)ノ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク