

【XY】爆音パ【1~3期トリプル】

長い事使ってたんですが、どの回も1700行けたので安定してると思います。

イージーウィンの鑑的なね?

exploud.gif

やっぱりこいつです。

すごく楽しかった。

295_0.png518_0.png
460-megaevol_0.png  464_0.png
711-huge_0.png308_0.png

こんな感じのトリックルーム特化に。

絶妙にバクオングが早いのがミラーで強かったです。

怯ませてくるテラキオンはまずいです。あかんです。

なまえもちものとくせいわざ1わざ2わざ3わざ4
バクオングこだわりメガネきもったまばくおんぱハイパーボイスきあいだまだいもんじ
ムシャーナオボンのみ→カゴのみテレパシートリックルームまもる→ねむるいばるてだすけ
ユキノオーユキノオナイトゆきふらしふぶきこおりのつぶてエナジーボールまもる
ドサイドンラムのみハードロックいわなだれじしんみがわりまもる
パンプジンいのちのたまおみとおしトリックルームタネばくだんだいばくはつまもる
チャーレムバコウのみテレパシーフェイントねこだましいわなだれみきり

トリプル初心者の感覚での構築なので色々とクレイジーですね。

特に一番下。強かったけど。




295_0.png



れいせい H252B4C252 

こだわりメガネ+てだすけのばくおんぱがすごい。

とにかくすごい。Hメタグロス確定2。メガフシギバナも乱数だった気が。

きあいだまはヒードランに、だいもんじはハッサムなどに。


518_0.png 

なまいき H252B180D76

最初はまもるを入れていたがダークホールに対するメタと長生きの為ねむるに。

テレパシーはやっぱ優秀だなぁ。いばるは決して相手に打つのではありません。


460-megaevol_0.png 

れいせい H252A4C252

このパーティでは珍しく味方を巻き込みません。

ちょっと足りない打点をこおりのつぶてと天候ダメージで補う。

トリックルーム下で強いモロバレルやブロスターに強かったので安定剤でした。


464_0.png 

ゆうかん H252A252D4

不意に入れたみがわりが強い。いばる+ラムのみは神。

このパーティで実質一番強かったかも。


711-huge_0.png 

ゆうかん H252A252B4

おみとおし+ねこだまし、キノコのほうし無効+トリックルーム+だいばくはつ。

すごく強いです。物理方面に固いし火力は出るし道具見れるし中央空くし。


308_0.png 

しんちょう H252B4D252

テレパシー+フェイント+ねこだまし。メガシンカがどっちかわかりにくいのも利点。

バコウのみはファイアロー意識。 HD特化の奇形。フェイントできあいのタスキ、ワイドガードを許さない。


基本選出は

308_0.png 711-huge_0.png 518_0.png 

やばい奴にねこだまし、余裕ありそうな方でトリックルーム。

次ターンてだすけ+だいばくはつ。中央空いて後はお好きに。

ダークホールっぽかったら初手からドサイドン。





そんなに対戦自体してないので余り参考にはならないですけど、結構戦えますよこれ。

シーズン1 14-2 1701

シーズン2 33-14 1731

シーズン3 20-4 1708

って感じでした。

自分で一から考えてパーティ組むのが好きで、かつなかなか頭おかしいのでいつも変な構築結果になります。

でも、その中でも結構洗練されてるかなと。まあ今なら素直にニンフィア軸の方が強いんでしょうかね。

ただ、範囲は違うのでこっちにも普通に可能性はあると思います。これからも愛用したい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギギアル

Author:ギギアル
ポケモンやってます。
全ルール楽しいヾ(*´∀`*)ノ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
