スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ORAS】ORAS新メガシンカinダブル!?メガチルタリス編【ダブル パーティ?】

 ※最初に。
この記事はガチなパーティの記事ではありません。
勝利よりも面白さを追い求めた、コンボパーティの記事です。
よって参考にするというよりも、「こんなバカがいるんだなぁ」ぐらいに眺めて頂ければと思います。





それでは。



本年も宜しくお願い致します。ギギアルです。

これからはこんな感じでORAS時代の構築をちょいちょい晒します。

で、第1弾からまたひどい内容なんですけどね?

ORAS新メガシンカを使ったコンボパーティを模索してたうちの1つです。

で、結果から言うと…

過去最弱でした。

驚くほどに弱い。

まあ強かろうと弱かろうと晒すんですけどねw

はい。今回の主人公です!!!

334-megaevol_0.png 

メガチルタリス!もふもふ。

--------------------------------
注:
これより先、暫く仕様の勘違いによる妄想が繰り広げられます。
実際に使ってみて分かって絶望しました。
一応別の形で完成しましたけどねw
--------------------------------



で、今回注目した技がですね…

つ い ば む

えー、正直何それ感が否めないので紹介をば。

物理 ひこうタイプ 威力60 命中100
相手の所持しているきのみを食べる。


へぇーそーなんだー(棒)

この技、BW2まではわざマシンにあったのですが、

XYでは需要の無さからか消滅。

よって、ORAS環境でついばむを使えるポケモンは相当限られます。

これは十分な採用理由になる!

つまりこれ…

味方のきのみを貪ればいいのでは?(ゲス顔)

で、これと相性がよさそうな技がもう1つ。

リサイクル
変化 ノーマルタイプ 命中 -
自分が最後に失った道具を手に入れる。




おお!?これ強くね!?

ってことはだろ…?

きのみを持たせた奴についばんではリサイクルしてもらえば…

そして、最強のきのみ「スターのみ
starfberry.png 」でこれを行えば…

最強のメガチルタリスになる!!!



ん、まてよ…?

ついばまれたきのみってホントにリサイクルできんのか?

「google」っと…やっぱこういう時はggるに限るよな^~

えっと、「ついばむ きのみ リサイクル」っと…

おっしゃ良かったぁ、wikiにできるって書いてんじゃん!





さあ、後はついばまれるかわいそうな被害者を用意するだけ。

リサイクルできて、回復手段があり、ある程度の耐久、充実したサポート…
702_0.png <ンネ!

お、お前かーい!!ww



リサイクル:できる
回復手段:スターのみ→ほおぶくろ(スターのみ圏外にHPが戻る、能力も2段階上がる)
ある程度の耐久:なんとか…
充実したサポート:ほっぺすりすり、あまえる、かいでんぱ等々

た、確かに…

というわけで、チルタリスとデデンネの可愛い(?)コンビでパーティを組むことに。

--------------------------------
注:
そろそろ妄想から目が覚めます。
心底かなしかったですが、俺と同じ思考の人がもしいるのなら、
同じかなしい思いをしてほしくないので、一応すべての下りを書きます。
--------------------------------

~バトル場~

【1ターン目】

334-megaevol_0.png <そのきのみおいしそう、いただきまーす!
702_0.pngstarfberry.png <ちょ、痛いンネ!

【2ターン目】





334-megaevol_0.png <あーおいしかった、パワーアップだ!
702_0.png <別にいいもん、リサイクルするもンネ…







しかし うまくきまらなかった! ▼







はぁ?

えっと、

その。

\デデーン!/ デデンネ OUT!

きのみが復活してないデデンネに向かってついばんでいくメガチルタリスかわゆす。





【結論】

「ついばむ」によって食べられた
きのみは、「リサイクル」で復活できない。




これなんですよ。これを知ってほしかった。

5gの時はどうだとかは知りませんが、とりあえず今はダメと。



でね、終わりと思うじゃないすか。

もうちょっとだけ続くんじゃ!

考えました。

どんな場合にリサイクルできるのか…

1つ辿り着いた所がこれ。

「なげつける」によって他のポケモンに投げつけた
きのみは、「リサイクル」で復活できる。




ほう、そうなのか。

で、なげつけるとリサイクル両立できる奴…

702_0.png <ンネ?



も う お 前 で い い よ



というわけで最後、なげつけるリサイクルの1つの可能性を提示して締めさせていただきます。


334-megaevol_0.png 





チルタリス@チルタリスナイト
しぜんかいふく おだやかH252C100D156
コットンガード/はねやすめ/ハイパーボイス/まもる

自らBを上げられるのがポイント(勿論回復手段がある点も)。
場持ちをよくしてスターのみキャッチ後に敵を一掃しましょう。


702_0.png 

デデンネ@スターのみ
ほおぶくろ おくびょうH252B4S252
ほっぺすりすり/かいでんぱ/なげつける/リサイクル

ピッチャー。投げては補給。
かいでんぱ+コットンガードの初手の安定感。



PTについては迷走していたので詳しくは述べません。

いつか誰かがこの組み合わせを昇華してくれると信じて…

あ、来期のスペシャルのきのみ限定ルールならワンチャンかもですねこのギミック。

それではノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギギアル

Author:ギギアル
ポケモンやってます。
全ルール楽しいヾ(*´∀`*)ノ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。