スポンサーサイト


第n回ギギオフのレポート 中編

 サイゼリヤなう。

そんな訳で昼食。各自注文し、その間オフ大会(DS交換杯)の続き。




3戦目 VSウィル

初手のレントラーのきあいだまでヒードランがふっ飛び終了。

どう見てもゾロアークです本当にありがとうございました。

霊獣ボルトロスに対してうまく立ち回れたのが勝因か。




4戦目 VSサクセス

リザードンとガブリアス対面から

じしん読みメガらない読みがんせきふうじ読みメガげきりん

が成功し勝利。

もうここまで来ると運ゲーもいいとこだよね。

飛んできたがんせきふうじを避けたのは秘密。


ここまで俺が2-1、ガガガが3-0という形に。ウィルは2-2で終了。りしあとサクセスは1-2、0-3と最下位崖っぷち。

最終戦 VSりしあ

ギャラドスが強くてなんか舞ってたら勝ちました。

自分のギャラドスに抜かれまくってたりしあかわいそす。


俺は今大会3-1で終了。ガガガが負ければ同率で決勝。

だったのですが…

【悲報】ガガガ氏、空気を読まず全勝優勝。

あのさあ…

おめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!!

そんなこんなで大会は大盛況で終わりました。楽しかったね。

オフならではのこのルールは面白かったです。

パーティの欠陥もわかったし(ゲッコウガがぶっ刺さりながら)。


飯をてきとうに貪りつつマルチ開催。

俺とガガガのペアが噛み合わなさすぎてじわりました。

鋼と勘違いさせての飛行アルセウスは最悪のクソ!!

そしてディアンシー厳選タイム。

ガガガが一発で4Vを引く中、のうてんきとかおとなしい多発の俺。つらい。


サイゼリヤを出た後はガガガの太鼓を見にゲーセンへ。

すごかったです(こなみ)

なんだろう、何度見てもうまいなあと。そして音ゲーマーにはやっぱり恐怖の念を抱きます。

ガガガが叩いてる時にもう一つの筐体で叩いてた浴衣女子のリボンが

ガガガの背中に触れててすごい気になってました。

周りはじわってました。


その後にカラオケへ。暑かったので移動がグダグダで疲れてましたね皆さん。

サクセスの君が代は草不可避。

続けて適当に回しながら歌う。

普段あんま歌いたがらないウィルとりしあも歌ってくれました。ありがとう。

俺は喉が疲れないようにやってました。


そして、ここで行われたガガガとのフレ戦が熱かった。

歌いながら闘う時とかあったので大変でした。


第1試合 トリプル

すながくれ+ひかりのこなガブリアスで霊獣ランドロスのじしんを2連続でかわし勝利。

読みは5分5分だったのでここが大きかったです。


第2試合 もちもの無しシングル6650

シーズン5スペシャルですね。

これも勝ち。ラストのローブシンが圧倒的貫禄でした。

ゲッコウガを処理できたのが良かったかな。


第3試合 ローテーション

デンリュウがすごい刺さってたんですが心読されて負け。逆にワルビアルに蹂躙されました。

ローテーション読み居座りを何度も決められ辛かったです。

この試合中にガガガが「敗北の少年」を歌ってたのでじわりました。

俺自身が敗北の少年になることだ。


というわけでカラオケの続きの様子やそれ以降はまた次回。

後編に続く。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ギギアル

Author:ギギアル
ポケモンやってます。
全ルール楽しいヾ(*´∀`*)ノ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
