スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【XY】ガルパン【超速!ダブルバトル!!】


超速!ダブルバトル!!使用構築です。

カンタンなルール
・見せ合い無し
・30戦までしかできない
・3VS3のダブルバトル
・技選択時間が20秒




711-huge_0_201408171831319a6.png 

そこで俺が強いと睨んだのがこいつ。

まず、初見の相手におみとおしが決まるわけで、奇襲が効きにくくできる点。

後は雨パが流行ると読んでそこに強い点、大好きなトリックルームと役立つおにびを両立できる点。

この辺が主な理由です。単純に高耐久なのも神。

115-megaevol_0.png 



んで、このルールでこいつが弱いわけないやん?


はい、ガルパン構築できた。

ここで悩ましいのが裏。

格闘に耐性を持ち、トリックルーム下で動け、高火力で、特殊。

そんな都合のいい奴がいるわけが…

681_0.png 

いました。

ガルパンはガルガルパンになりました。


というわけで完成品がこちら。

無題


結果から言うと、


21勝9敗、最終レート1662の261位でした。


公式大会で勝率7割はまあまあの成績なんじゃないすかね。

正直当たり運なんで何とも言えないです。ただ予想通り多かった雨をボコした。


個別紹介

115-megaevol_0.png 



ガルーラ@ガルーラナイト きもったま→おやこあい

いじっぱり H252A252D4
212-161-100-x-101-110 → 212-194-120-x-121-120

すてみタックル/ねこだまし/ふいうち/アームハンマー

強い。おしまい。

じゃ紹介にならないので、具体的に強かった点を。

トリックルームの成功が確実と見た瞬間アームハンマーで遅くなれるのがよかった。

通常時はある程度速く、トリックルームまでも、その後も常に上を取りやすいのが特徴でした。

すてみタックルの指数がぶっ壊れていた為グロウパンチはいりませんでした。


711-huge_0_201408171831319a6.png 

パンプジン@オボンのみ おみとおし

なまいき H252A4D252
192-121-142-x-139-53

タネばくだん/トリックルーム/おにび/まもる

文句なしの強さでした。

まず、おみとおしでこだわりアイテム等が見えるのが優秀すぎ。

ねこだましをどちらに向けるかを的確に決められるのでよかったです。

おにびも勿論言うまでもなく強かった。

タネばくだんは雨パやウォッシュロトムに対して4振りながらも良い打点になっていました。


681_0.png 

ギルガルド@いのちのたま バトルスイッチ

れいせい H252A4C252
167-71-170-112-170-60 → 167-171-70-222-70-60

シャドーボール/かげうち/ラスターカノン/キングシールド

最遅60族抜き抜きです。非トリックルーム下で、最遅ギルガルドやブルンゲルを抜いて一撃で持っていく為です。

特に困った場面はなかったのでこれでよかったかなと。ただ、ワイドガードは欲しかったかも。

このパーティは晴れパに対してガバガバなのでコジョンドリザードンと当たった時は何もできませんでした。

よって改良するならキングシールド→ワイドガードですかね。

火力は言うことない壊れ具合でした。


まとめ

パンプジンが良い感じに刺さってて楽しかったです。

もう少しメガリザードンYへの明確な対処があればよかったのかなと思います。

ハッサムVSパンプジンのラス1でおにびから1/4のタネばくだん連打して勝つパンプジンは可愛かった。

スポンサーサイト

【XY】パチリス進捗どうですか?【ダブル】

 

この記事→http://gigirpoke.blog.fc2.com/blog-entry-8.htmlで書いたパチリスなんですが、

とりあえずレートでも勝ち越せてます。1500に戻れないってことは無くてよかったです。



雑感(書き方が雑的な意味で)

・ガルアローに強い。

・雨パに強い。

・よく分からんマイナーに弱い。

・舞ってもSが足りないことがある。

・ほっぺすりすりの痺れて動けない率は異常。

・初手いばるはしね。

・トリパの対策がうすうす。

・思った以上に抜き性能が高い。

・ミトムのほうでんで回復がさいつよ。



こんなところですかね。

ガブリアスの枠をシュバルゴとかにしてトリックルームに対して強くしてもいいかもですね。

晴れに対しては繊細な立ち回りが求められます。

しっかり読んでいけば強いと思います。

とりあえず1700弱ぐらいまでは乗せたいかなぁ。

面白い構築なのでこれからも考えていきたいですね。


第n回ギギオフのレポート 中編

 サイゼリヤなう。

そんな訳で昼食。各自注文し、その間オフ大会(DS交換杯)の続き。




3戦目 VSウィル

初手のレントラーのきあいだまでヒードランがふっ飛び終了。

どう見てもゾロアークです本当にありがとうございました。

霊獣ボルトロスに対してうまく立ち回れたのが勝因か。




4戦目 VSサクセス

リザードンとガブリアス対面から

じしん読みメガらない読みがんせきふうじ読みメガげきりん

が成功し勝利。

もうここまで来ると運ゲーもいいとこだよね。

飛んできたがんせきふうじを避けたのは秘密。


ここまで俺が2-1、ガガガが3-0という形に。ウィルは2-2で終了。りしあとサクセスは1-2、0-3と最下位崖っぷち。

最終戦 VSりしあ

ギャラドスが強くてなんか舞ってたら勝ちました。

自分のギャラドスに抜かれまくってたりしあかわいそす。


俺は今大会3-1で終了。ガガガが負ければ同率で決勝。

だったのですが…

【悲報】ガガガ氏、空気を読まず全勝優勝。

あのさあ…

おめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!!

そんなこんなで大会は大盛況で終わりました。楽しかったね。

オフならではのこのルールは面白かったです。

パーティの欠陥もわかったし(ゲッコウガがぶっ刺さりながら)。


飯をてきとうに貪りつつマルチ開催。

俺とガガガのペアが噛み合わなさすぎてじわりました。

鋼と勘違いさせての飛行アルセウスは最悪のクソ!!

そしてディアンシー厳選タイム。

ガガガが一発で4Vを引く中、のうてんきとかおとなしい多発の俺。つらい。


サイゼリヤを出た後はガガガの太鼓を見にゲーセンへ。

すごかったです(こなみ)

なんだろう、何度見てもうまいなあと。そして音ゲーマーにはやっぱり恐怖の念を抱きます。

ガガガが叩いてる時にもう一つの筐体で叩いてた浴衣女子のリボンが

ガガガの背中に触れててすごい気になってました。

周りはじわってました。


その後にカラオケへ。暑かったので移動がグダグダで疲れてましたね皆さん。

サクセスの君が代は草不可避。

続けて適当に回しながら歌う。

普段あんま歌いたがらないウィルとりしあも歌ってくれました。ありがとう。

俺は喉が疲れないようにやってました。


そして、ここで行われたガガガとのフレ戦が熱かった。

歌いながら闘う時とかあったので大変でした。


第1試合 トリプル

すながくれ+ひかりのこなガブリアスで霊獣ランドロスのじしんを2連続でかわし勝利。

読みは5分5分だったのでここが大きかったです。


第2試合 もちもの無しシングル6650

シーズン5スペシャルですね。

これも勝ち。ラストのローブシンが圧倒的貫禄でした。

ゲッコウガを処理できたのが良かったかな。


第3試合 ローテーション

デンリュウがすごい刺さってたんですが心読されて負け。逆にワルビアルに蹂躙されました。

ローテーション読み居座りを何度も決められ辛かったです。

この試合中にガガガが「敗北の少年」を歌ってたのでじわりました。

俺自身が敗北の少年になることだ。


というわけでカラオケの続きの様子やそれ以降はまた次回。

後編に続く。

プロフィール

ギギアル

Author:ギギアル
ポケモンやってます。
全ルール楽しいヾ(*´∀`*)ノ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。