

【ご報告】UECポケモンだいすきクラブに参加しました▽【雑記】


お久しぶりです。

長らく死んでいたのですが、新生活に一秒程度ゆとりができたので更新できました。

突然ですが、私ギギアルは

UECポケモンだいすきクラブ

に参加することになりました(電通大ポケサー)。

これからはサークル員としての活動も積極的に行っていきたいと思っています。

(なお、大学生としてより頑張らなければならないもよう)



で。

ポケモンやってんのかお前はと。

次の記事はちゃんとポケモンの記事です。

というのも、上記サークルの新歓イベが4/17にありまして。

そのイベント内で新入生シングル大会をやったのです。

そんで、そこで使ったパーティを紹介しようかということです。

改めて、イベント参加者及び運営の方々
ありがとうございました!


とまあ今回はここまで。パーティ紹介や結果は次記事で。


第n回ギギオフのレポート 中編

 サイゼリヤなう。

そんな訳で昼食。各自注文し、その間オフ大会(DS交換杯)の続き。




3戦目 VSウィル

初手のレントラーのきあいだまでヒードランがふっ飛び終了。

どう見てもゾロアークです本当にありがとうございました。

霊獣ボルトロスに対してうまく立ち回れたのが勝因か。




4戦目 VSサクセス

リザードンとガブリアス対面から

じしん読みメガらない読みがんせきふうじ読みメガげきりん

が成功し勝利。

もうここまで来ると運ゲーもいいとこだよね。

飛んできたがんせきふうじを避けたのは秘密。


ここまで俺が2-1、ガガガが3-0という形に。ウィルは2-2で終了。りしあとサクセスは1-2、0-3と最下位崖っぷち。

最終戦 VSりしあ

ギャラドスが強くてなんか舞ってたら勝ちました。

自分のギャラドスに抜かれまくってたりしあかわいそす。


俺は今大会3-1で終了。ガガガが負ければ同率で決勝。

だったのですが…

【悲報】ガガガ氏、空気を読まず全勝優勝。

あのさあ…

おめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!!

そんなこんなで大会は大盛況で終わりました。楽しかったね。

オフならではのこのルールは面白かったです。

パーティの欠陥もわかったし(ゲッコウガがぶっ刺さりながら)。


飯をてきとうに貪りつつマルチ開催。

俺とガガガのペアが噛み合わなさすぎてじわりました。

鋼と勘違いさせての飛行アルセウスは最悪のクソ!!

そしてディアンシー厳選タイム。

ガガガが一発で4Vを引く中、のうてんきとかおとなしい多発の俺。つらい。


サイゼリヤを出た後はガガガの太鼓を見にゲーセンへ。

すごかったです(こなみ)

なんだろう、何度見てもうまいなあと。そして音ゲーマーにはやっぱり恐怖の念を抱きます。

ガガガが叩いてる時にもう一つの筐体で叩いてた浴衣女子のリボンが

ガガガの背中に触れててすごい気になってました。

周りはじわってました。


その後にカラオケへ。暑かったので移動がグダグダで疲れてましたね皆さん。

サクセスの君が代は草不可避。

続けて適当に回しながら歌う。

普段あんま歌いたがらないウィルとりしあも歌ってくれました。ありがとう。

俺は喉が疲れないようにやってました。


そして、ここで行われたガガガとのフレ戦が熱かった。

歌いながら闘う時とかあったので大変でした。


第1試合 トリプル

すながくれ+ひかりのこなガブリアスで霊獣ランドロスのじしんを2連続でかわし勝利。

読みは5分5分だったのでここが大きかったです。


第2試合 もちもの無しシングル6650

シーズン5スペシャルですね。

これも勝ち。ラストのローブシンが圧倒的貫禄でした。

ゲッコウガを処理できたのが良かったかな。


第3試合 ローテーション

デンリュウがすごい刺さってたんですが心読されて負け。逆にワルビアルに蹂躙されました。

ローテーション読み居座りを何度も決められ辛かったです。

この試合中にガガガが「敗北の少年」を歌ってたのでじわりました。

俺自身が敗北の少年になることだ。


というわけでカラオケの続きの様子やそれ以降はまた次回。

後編に続く。

第n回ギギオフのレポート 前編

 
7/26 第n回(数えるのめんどい)ギギオフ


メンバー:

ギギアル 
klang.gif 

ガガガ 
424_0.png 

ウィル 
302_0.png 

りしあ 
423-east_0.png 

サクセス 
493_0.png 



7:00~

ガガガに電話で起こされる。

起きてたので呼び出し一回でウィルの電話に応答。

朝食はめんどいのいので摂らなかった。

新宿への行き方を確認。ソフトとかいろいろ準備。

眠くなってくるが我慢。何故深夜まで通話したのか。


9:50~

新宿に到着。集合30分前。

サクセスはすでにいるらしいがトイレ。

よくわからず迷いつつ出た先がLUMINE。

待つ。



待つ。







待つ!!!!!!!!!!!!!!!!

長いわ!!!!!!!!!!!!!!!


せっかちギギアル(弱そう)は駅の東口で逝ったり来たり。

ガガガから電話。繋げたまま互いを探す。

5分で捜索完了。サクセスはすでに劇場説が濃厚。



10:20~

こっから劇場への道を探す。

ガガガがナビ係(俺は東京民だが新宿は未開の地)。

で、迷う。

ここどこだよ…

全員が暑さと相まってgdる。

この辺に今回のオフがいかに適当だったかを感じる。

次回のポケセンではちゃんとしときますサーセン。



10:35~

やっとこさピカデリー。

サクセスに電話。なんか探しにいっててくれたみたいです。ありがたい。

戻ってきてもらってようやく全員集合。

俺は全員に会ったことがあったのでなんというかリア友とのノリでした。

映画のチケットを買う。りしあが大人料金で買おうとする。

上映まで暇。というわけで突発オフ大会を開く。

総当たりシングル。



全員がパーティ決めた後、特別ルール発表。

「相手と3DSを交換して下さい」

つーわけで、突如として他人のパーティを使って自分のパーティと戦う大会が始まった。


【使用(された)構築】

212-megaevol_0_20140731031601091.png 642-therian_0.png 
245_2.png  445f_0.png 
473_0.png 485_0.png 
普通の対面構築です。俺主催でこのルール知ってたんで

みんなが使いやすいように組んだ(つもり)。

…が!思わぬ欠陥が一試合目で発覚。

第一試合 VSガガガ

(ガガガの)ゲッコウガが刺さりすぎる事案が発生。

ホントすいませんゲッコウガ重すぎでしたこのパーティ。

結果はゲッコウガを削られ舞バレパンで俺の負け。 あんだけ有利だったのに。

俺のハッサムが強かったから結果的に俺の勝(ry


第二試合は見学。皆の思案する顔でじわってた。



ここで映画がもうすぐなので劇場へ。

各自飲み物、ウィルはポップコーンを注文。劇場入り。

階段を上る途中でサクセスの右腕がウィルのポップコーンに直撃。




1/3のポップコーンが床にぶちまかれる。新宿ピカデリースタッフの皆さん本当にすいませんでした。





で、映画鑑賞。勿論、中身はポケモンです。

内容を言ってしまうとホモなので、デデンネが可愛いから見ろとだけ言っておきます。






映画終了。面白かった(こなみ)。






昼飯の時間だァ!ということで近くのサイゼリヤへ。

ここでオフの続きやらまた何やらあって続くわけですが、それはまた次。

中編、後編に続く。



プロフィール

ギギアル

Author:ギギアル
ポケモンやってます。
全ルール楽しいヾ(*´∀`*)ノ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
